税理士会甲府支部とは

支部長からのメッセージ

支部長ごあいさつ

支部長 中 込 正 純

支部長 中 込 正 純

 東京地方税理士会甲府支部ホームページにお越しいただきありがとうございます。

 甲府支部は、甲府税務署、山梨税務署、鰍沢税務署の三署の管内に事務所を置く244名の税理士と13の税理士法人が所属する団体です。(令和3年3月25日現在)

 私たち税理士は、税務の専門家として、公平な税負担により、住みやすい豊かな暮らしを守る。これが税理士の社会的使命です。時代に即した透明な税務行政がなされるよう公正な立場で、税理士は国へ働きかけをしています。

 甲府支部では、地域に対する社会貢献として、各市役所、税理士会館などで無料相談会を行っています。また、租税の役割、仕組みなどを正しく理解していただくため、小・中・高生を対象として「租税教室」を開催しています。令和2年度には新型コロナウイルスの影響で開催出来なかった租税教室の代わりとして、租税教室を学べる動画DVDを作成し、県内の小中学校に配布させていただきました。次代を担う児童・生徒が、租税制度について理解を深め、社会の構成員として健全な納税者意識を持ってもらえるよう積極的に取り組んでいます。

 私たち税理士は、"あなたの暮らしのパートナー"であり、皆様にとって最も身近な存在になりたいと願っています。健康のことでお医者さんに相談するように、税金のことで困ったとき、わからないときは税理士にお気軽にご相談ください。税理士は皆様のご相談に応えるべく日々研鑽しており、また、職務上知り得た秘密を守り、皆様との信頼関係を揺るがすことはありません。

 税理士業務は、有償・無償を問わず、税理士又は税理士法人以外の者が行うことはできません。私たち税理士は税理士証票を携行し、「バッジ」を着けています。

 また、税理士は、必ず税理士会に所属し、日本税理士会連合会のホームページの名簿に登載されています。

 このホームページには甲府支部に所属する税理士と税理士法人を掲載していますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

令和3年4月吉日

東京地方税理士会甲府支部
支 部 長  中 込 正 純

 

支部組織

東京地方税理士会・甲府支部 令和3年度~令和4年度 役職担当表

役    職 氏  名
支  部  長 中込 正純
副支部長 澤登 郁夫
中澤謙一郎
立川 政博
東條 秀文
総務部 部長  杉本 幹弘
副部長 小林 正幸
副部長 宮川 慎平
経理部 部長  山本  薫
副部長 加藤 隆博
厚生部 部長  深澤 智之
副部長 芦澤 貞久
広報部 部長  長田 忠幸
副部長 堀内  藍
租税教育 推進部 部長  浅川 尚樹
副部長 小笠原光規
研修部 部長  望月 厚志
副部長 五味さち子
綱紀監察部 部長  三澤 信仁
副部長 市川 正文
税務支援 対策部 部長  井上 卓己
副部長 尾方 智紀
副部長 黒田 典男
業務対策部 部長  若尾 和成
副部長 小林 茂幹